
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

鮭釣り解禁

カテゴリ: サーモンフィッシング

嫁が今日の朝刊を見て
「鮭釣り解禁だって」とボソッ。

栃木県内で鮭釣りを解禁するうわさは半月前頃から聞いていたけど、日数(募集人数)は少ないだろうから、こっそりやるのかと思っていたのに、いきなりの新聞発表でちょっと驚いた。

対象河川は那珂川、鬼怒川、思川、渡良瀬川。対象の釣りは餌釣り、ルアー、フライ。
時期は11月で、実施は1日のみ、人数は対象河川でそれぞれ先着50人。

こっそりとやるなら情報をうまく入手し、何とか参加出来るかなーと思っていたが、新聞発表してしまってはそうもいかない。
なかなかのプラチナチケットになりそうだ。

しかしながら、鮭釣りも好きな私にとってこの解禁は大歓迎。
これからは、遠くに行かなくても鮭釣りが出来るかも?
何とか成功して、来年以降はもっと日数と人数を増やしてやってもらいたいです。
漁協さん「ガンバ」

Edit / 2014.09.23 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

いや〜楽しみですね

ホームの那珂川ならばバッチリですね?

しかし良く見れば先着!とあるのが気になりますね(笑)

[ 2014.09.23 20:31 | ozechi | URL | Edit ]

Re: いや〜楽しみですね

私が見る限り、那珂川の鮭の魚影は荒川や久慈川より上です。
場所にもよりますが、良い釣りが出来そうです。(参加出来ればですが?)

そうですね、先着でおまけにFAXのみ、どうなるんでしょう?

[ 2014.09.23 21:06 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

鮭釣り

栃木で鮭釣りやるのですか??  どこら辺ですかね? ホッチャレ&ブナが多いのでは・・。
食用に向かない鮭の様な気がしますね。
北海道に行って来ました。  日本海側ですが、今年は未だ遡上が遅いみたいで、少ないです。2匹バラシのみで終わってしまいました。でも、引きは楽しみました。
息子は1匹上げましたけれど・・。
久慈川も当選したので、楽しみです。

[ 2014.09.24 18:53 | toshi | URL | Edit ]

Re: 鮭釣り

場所は足利市、小山市そして茂木町です。
どちらにしても海からは距離があるのでコンディションはあまり期待できないかもしれません。
良くてブナかなー??
北海道行きましたかー。うらやましいです。
北海道で遡上が遅いという事は、新潟あたりでも遅くなるかもしれませんね。

[ 2014.09.24 23:07 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

