いつのまにか

カテゴリ: ブルーベリーの手入れ

GWに花が咲いたと思ったら、もう実が大きくなり始めました。大きいのは直径が5mm位になっています。
ミツバチが一生懸命に働いていくれるので、実の付きについては順調です。
下の写真はすべてハイブッシュ系です。ラビットアイ系は少し遅れていて今は花の盛りです。

これはチャンドラーの実です。
接ぎ木のチャンドラーですので、うまくいけば500円玉位の巨大な実を着けます。
チャンドラー

次はアーリーブルーです。
チャンドラーほどでは有りませんが、これも大きな実を着けますし味はとても上品で香りも高い品種です。
アーリーブルー

そしてブルーチップです。
これも大きな実を着けます。酸味が少し強いですがとてもおいしい品種だと思います。
実はまだ小さいですけど、きれいで可愛い実ですよね。
ブルーチップ

最後の写真はブルーベリーでは無くボイゼンベリーの花です。体に良いのでちょっと話題になっていますよね。
真っ白な花で、とても可憐でとても好きな花の一つです。
ボイゼンベリー

あと1か月ほどで早ければ、ブルーベリーが食べられるかもしれません。
そろそろ追肥が必要かなー

Edit / 2012.05.15 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム