
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

魚は何処にいるのやら

カテゴリ: 那珂川水系2014

どうやら那珂川の増水もずいぶんと治まったみたい。
今日の予定は、4時に那珂川町の堰近辺で釣り開始して、様子を見ながら黒羽方面に行くか、箒川に向かうかを決めて、9時には竿を納めて10時にワールドカップ観戦。

ところが、4時開始の予定なのに起きた時には4時を過ぎていて、いきなり狂ってしまった。
急いで仕度をして何とか5時頃に那珂川町に到着。
これだけ増水が続いた後なので、那須烏山近辺には魚がいない可能性も有るので、那珂川町で様子を見て上に行くか、逆に下るか、箒川に入るか決める作戦です。
川に行くとさすがに有名ポイントだけあって人がたくさん。
しかしながら、入りたいポイントは空いていたので、ばたばたと準備をして釣り開始。

川は増水ぎみながら濁りは取れていて凄く良い感じ。
久しぶりにワクワクというか、ドキドキというか、・・・うーん 表現は難しいけど・・・
そんなワクワク感とは反対に、一度強烈なアタリが有っただけで、魚からの反応は全く無かったです。
強烈といっても、ラインを出されてスっと軽くなったので、魚は解らなかったけど、スレの可能性が高かったと思います。

迷ったあげく、黒羽方面は人が多いだろうと思い、箒川に入ることにしました。
こちらも水の色、水量共に申し分無く、水温も16.5で、とっても良い感じです。
おまけに、やりたい場所には人がいなくてやりたい放題。
釣れそうな雰囲気満点なのですが、やはり魚はいないのか?、相手にしてくれないのか?、何ヶ所か移動したものの、釣れないまま10時となってしまいました。
ワールドカップを見るか、釣りを続けるかの選択ですが、このままで帰れる訳は無く、ダメもとで烏山付近まで戻り、もうひとふんばり。
で、結果は今回も「ザンネン」でした。

車に戻ると、ワールドカップではいつのまにか日本が逆転されていて、またまた「ザンネン」。

今日は6月15日。
魚の居場所も何もわからず、
このままシーズンが終わるんではと心配になってきました。

Edit / 2014.06.15 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

あの増水で・・・

魚が広範囲に散らばってしまったかな?

アユも解禁してるので、ポイント争奪が大変でしょうね

大物は意外とピンカンの昼間に出ると聞いたことがあります

頑張ってくださいね~

[ 2014.06.16 08:56 | ozechi | URL | Edit ]

Re: あの増水で・・・

そうですね。
広範囲に散らばったか?
思った以上に上流まで遡上したか?
水位変動が大きすぎて魚がまだ落ち着かないか?
上流に行って無ければ、まだチャンス有りだと思います。

鮎師は朝の出動が遅いし、夕方の上がりは早いので、早朝と夕暮れ時にかけようかと思います。
昼間もやりたいのですが、鮎師が入っていて難しそうです。

[ 2014.06.16 21:27 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

