東古屋湖かー

カテゴリ: 湖での釣り

休みなのは良いですけど、那珂川は増水でダメだろうなー。
とは思ったものの我慢出来ずに様子見に。

烏山近辺は全然ダメなので那珂川町まで北上。
・・・やっぱ増水中
箒川もダメ、そして那珂川を黒羽近くまで北上しても増水で・・・
どうしましょ。

色々考えたあげくに東古屋湖へ。
で、着いたらビックリ。水が無い。いや少ない。
下の写真はキャンプ場前。湖のはずがモンゴルみたいな川になってました。
東古屋湖20140612_2

そして管理事務所前。
6~7m位低いでしょうか?昨日から2mも下がったそうです。
そして、さらに1mも下げるみたいですよ。
東古屋湖20140612_3

水は少ないし、濁っているし、雨も降っているし・・・
どうも気分が乗らないが、漁協さんの所で最近の釣果確認。
聞いてみると。
「ルアーですか。ルアーはちょっと」
「陸からですか。船じゃないとねー」
ってな感じで完全に歯切れが悪い。

結局、せっかく来たので午後券を購入。
魚が集合していて爆釣も有るかもしれないしー?

釣り場に着いて、まずMTでロングキャスト。
着底したらフリップ1回、そして5巻き5カウントダウンの繰り返し。

・・・釣れないので巻き数を変えたり、引く層を変えたり、場所移動したり、ルアーを変えたり・・・
と引き出しから全部出してみたものの惨敗でした。

遊んでくれたのは、巨大なオイカワ?
何と24cm。
東古屋湖20140612_1
でも、どうにも納得出来ずに、帰ってネットで調べたらハスみたいでした。

収穫無しで帰るのも悔しいので、減水時の湖の写真をたっぷりと撮ってから帰路につきました。

今日もまた『ザンネン』
でした。

Edit / 2014.06.12 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

もうこの時期は・・・

流石に東古屋のトラウトはむずかしいですね

大量放流の魚たちは残ってい入るはずですが、居場所を探しながら釣るにはボートでないと厳しいです

タイミングが良ければ流れの筋についているときに見えたりもするのですが・・・

この時期は、雨の増水で川がNGになると釣り場がなくなってしまいますね~

[ 2014.06.13 08:22 | ozechi | URL | Edit ]

Re: もうこの時期は・・・

そうですね川に行けないと、どこに行ってよいか解らなくなります。
中禅寺湖も考えましたが、あまり良く無いみたいですし。
釣りに行きたい時は仕事が忙しくて、仕事に余裕が出来ると今度は増水で釣り場が無くなる。
噛み合わないなーっていうのが今年です。
これだけ釣れないと、今度良い魚が釣れたら泣いてしまいそうです。

[ 2014.06.13 21:12 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム