
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

ブルーベリーが色付き始めたよ

カテゴリ: ブルーベリーの手入れ

いやー暑いー。

今年、畑に植えたブルーベリーの苗がダランとして水を要求している。
畑の苗にはたっぷりとバークチップでマルチングしているので、この時期の水やりは不要なのだけれど、これだけ異常な暑さが続くとそうは言っていられない。
少し気温の下がった夕方に、たっぷりと水をかけてやると、意外と早くシャキーンとしてきた。

畑の中を見回っていると、6月1日だというのにブルーベリーが色付き始めていた。
ちょっと早めかなー。
おまけに、まだ全然早いのに鳥が見つけてかじっているし。鳥君恐るべし。
うまく鳥の目を逃れられれば、1週間後位には食べられるだろう。

これは、極早生品種のアーリーブルー
アーリーブルー20140601

そして、これも極早生品種でデューク
デューク20140601

ブルーベリーでは無いけれど、レッドカラントも色付き始めてた。
もっと色づくと宝石のように綺麗なんですよ。
実はソースにして料理に使うと美味しいみたいですけど、まだ試して無いです。
レッドカラント20140601

そしてホワイトカラント。
名前の通り白いカラントなんですけど、白いもんで熟すのが良く解らないです。
ホワイトカラントー20140601

最後にグーズベリー
生ではちょっと美味しく無いですけど、ジャムは意外と旨かったですよ。
だけれども木にたくさんの立派なトゲが有って、収穫はたいへんなんです。
おまけに今年は剪定をしてなかったので伸び放題。
グーズベリー20140601

Edit / 2014.06.01 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

