
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

中禅寺湖よ厳しすぎないかい?

カテゴリ: 湖での釣り

今日も友人S(フライマン)、そして友人Yと一緒に中禅寺湖に行ってきました。
頑張って4時に中禅寺湖到着、私と友人Yは八丁出島方面へ、友人Sは国道側に向かいました。
暖かいし天気も上々、男体山も応援してくれてるように感じます。(そんな訳無い)
中禅寺湖20140503_1

山側は初めてなので良く解らないですが、駐車場を見る限り人は多そうです。
30分以上歩いて、空いている場所を見つけて釣り開始。
雰囲気は良いのだけれど風が弱いかな?

そんな中、近くにいたフライマンが52cmのブラウンゲット。
魚を見るとやる気が出るもんですね。

しかし、ダメだ。何も起こらない。
仕方無いので、駐車場方面に戻りながら良さそうな場所を見つけて、キャスト、キャスト・・・・・

このままだと、前回釣れたのがマグレのように感じてしまうので、何とか釣りたくて18時近くまで頑張りましたが、それが報われる事無く。見事ボウズでございました。

友人Yはというと、16時頃にまたまた脅威の粘りで42cmのブラウンをキャッチしました。
雨が降り出した時に、一瞬ですが活性が上がり、それを逃さなかった勝利でした。お見事。
中禅寺湖20140503_2

友人Sは、朝の5時半頃に約50cmのレイクを釣り上げ、前回のリベンジを果たしました。
中禅寺湖での記念すべき1匹目、おめでとさんでした。
中禅寺湖20140503_3


本日のタックル
ロッド:メジャークラフト、Troutino TT-1002HH
リール:ダイワ LUVIAS 3012H
ライン:G-soul upgrade PE X8 1.0号
リーダー:サンヨー APPLAUD nanodaX 3号(15LB)、
ルアー:MTレイクス67

Edit / 2014.05.03 / Comment: 6 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

おつかれさまでしたね

まだまだ厳しそうですね

というか山側に期待しているのですが、一日やって数回のバイトでは正直修行となってしまいますね

そろそろ本腰入れてとは思いますが、新緑の季節になる前に行きたいです

[ 2014.05.04 04:46 | ozechi | URL | Edit ]

Re: おつかれさまでしたね

こんなに疲れたこと最近無いってくらいでした。
恥ずかしながら一日数回のバイトで無く0回です。
ホンマス、ヒメマスまでにはもうちょっとですかね。
聞いた話ですが、過去の統計では5月6日頃からお祭りが始まるそうです。
情報が入ってからでは「遅かった」というのが良くあるので、そろそろじゃないですか。

[ 2014.05.04 07:42 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

修業・・・。

ゲート前駐車場は自分達の車が満車直前でした。

休日の山側は2時半には満車が常のようです。

なかなか安定した釣果の情報がありませんね。

国道側も朝一番だけでした(ベタ底)。

次回の釣行からもう少し気象情報をチェックしてみますね。

[ 2014.05.04 21:55 | 黒眼鏡 | URL | Edit ]

お疲れ様です

中々思うようには、いきませんね。
バイト0とは、本来の中禅寺湖に戻ったような・・・。
特別解禁に行けたら、納得いくんですけどね~。6月行きたいなぁ。
そうそうワカサギは、接岸してましたか。

[ 2014.05.04 23:33 | Dreamer | URL | Edit ]

Re: 修業・・・。

釣れた人の話を聞くと、ほとんどが朝6時までに釣れていたようです。
5時半位まではポイントを探して歩いていたので、良い時間帯は逃していたかもしれないです。
4時にはポイントに到着している必要が有りそうですね。
那珂川が上向くまで、もう少し中禅寺湖に行こうと思います。
ホンマス、ヒメマスの顔もみてみたいし。

[ 2014.05.05 10:40 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

Re: お疲れ様です

那珂川もそうですが、中禅寺湖も全く思ったようにはいきません。
休憩もしましたが、12時間位釣り場にいてバイト0は正直きついです。
ワカサギですけど、接岸はまだですね。でもそろそろみたいですよ。
時間が合えば一緒に行きたいですね。フライでも釣れるみたいですし。

[ 2014.05.05 10:47 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

