
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

早起き修行

カテゴリ: 那珂川水系2014

今日は、今季初めて仕事前の出動です。
朝5時起床、5時半には釣り開始。やっぱ近いって良いですねー。

先週の雨で増水し今日はまだ水は高目ですし、月曜、火曜の晴天で水温が上がっているかなーと期待しての釣行です。
しかし、釣り場に着いて水温測定すると、えーって感じで9℃。
水温が全然上がってないというか少し下がってる。気温も0℃近いのでしょう、手がすごく痛いです。
水は近年に無くすごくキレイです。

でもって、釣り開始。
いつものように、オリエンを付けて釣りくだるのですが全く変化無し、まさに修行という表現がピッタリと感じました。

ですが、悪い事ばかりでは無いです。

釣っている最中に那珂川南部漁協さんが入漁券の確認に来ました。
ここ6~7年はかなり那珂川で釣りをしてますが、入漁券確認は初めてなんですよ。
その時に、南部漁協のかたと短時間ですが色々と話が出来ました。そんで、そのかたは鮎にしてもヤマメにしても鮭にしてもすごく前向きな考えを持っていました。
話をしていてうれしくなりました。

みなさんも、那珂川南部漁協のブログを見てください。問題は有るようですが、頑張っているのが解ります。
※リンクにも追加しました。

頑張れ、南部漁協

そして、私の早起き修行は続きます。
いつになれば、那珂川マスは微笑んでくれるのでしょう?

Edit / 2014.04.09 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

今朝は寒かったですね、

今日は鬼怒川にでましたが、

朝一ボウズ!

イブニングリベンジで鬼怒川初ヤマメとなりました。

鬼怒マス、鬼ヤマメにはまだ早いですね。

南部漁協さんは結構ブログにおじゃましてます。

水色や水量を参考にしてます(笑)

ブログがあってコメントにも返信があるので、活動感がありますね~♪ 
 
魚券の確認は・・・

一度くらい声かけて~(ノД`)

[ 2014.04.12 20:01 | 黒眼鏡 | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

鬼怒川初ヤマメおめでとうございます。
鬼ヤマメも那珂川マスも、いよいよこれからですね。
今年はでっかいの釣りたいですねー。

毎年魚券を買っていると、漁協のかたに確認されないと、漁協は仕事してるのか?とか思ってしまうんですよね。今年、確認されると少しうれしかったです。

川を変えるのは釣り人だと思うので、漁協には積極的に意見をするのは良い事だと思います。
もちろん、前向きな意見が良いですね。
幸いなことに、南部漁協さんは意見を聞いてくれるようです。

[ 2014.04.12 20:39 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

