
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

雨が降ったら那珂川へ

カテゴリ: 那珂川水系2014

実は一昨日の夕方に少しだけ時間が取れたので那珂川に行ったのですが、1時間程度がんばるもアタリ無くこれで4連敗となりました。

今の時期、普通に釣りをしても釣れないですね。
ヤマメが良く釣れるのは、増水した2日後とか言われてますけど、水が増えてる時も良いという話も有ります。
ということで、あえて雨脚の強くなった午後に、ちょっとですが強行出動することにしました。
13:00頃に川へ到着すると良い感じ?で雨がふっています。
写真では解りませんが、水は少し緑がかって悪くないです。水温は11℃でこれも悪くないでしょう。
水位も10cm位上がったところで、こちらもほぼ狙った通りです。
那珂川_20140330

そんでもって、釣り開始。
こんな、どしゃぶりの中釣りをするのは自分一人かなー。
凄く釣れる気がする。久々に集中力が高いぞ。
こういう時の為に、取り寄せてもらったオリエンのチャートで勝負です。

投げる・・下る・・投げる・・下る・・・・・
しかし、釣れない。
全くアタリがない。
仕方が無いので移動。

次のポイントへ行くと、何と2名の釣り人が。
それも一人は友人Yではないか。
釣りバカは、私一人じゃ無かった。

で、2人で釣り開始。
せめて一匹で良いから顔がみたい。

けど、結局2人共アタリすら無く撃沈。
16:00前には雨もさらに強くなったので、終了としました。

とうとう5連敗
いつになったら那珂川は笑ってくれるのでしょうか?
ヤマメのやる気スイッチは何なんでしょうか?

でも、春は来ていましたよ。
川の上をツバメが飛んでましたし、虫も飛び出しました。

本日のタックル
ロッド:SMITH TROUTIN'SPIN BUNSUILAY NBSL-76M 改
リール:ダイワ ルビアス2506
ライン:G-soul upgrade PE X8 0.8号
リーダー:シーガー R18 8ポンド
ルアー:オリエン8g、

Edit / 2014.03.30 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

