
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

メモリアルフィッシュ イン 那珂川

カテゴリ: 那珂川水系2012

本流釣りを始めたのは2008年、この魚は初めて手にした戻りヤマメ39cm。
一人で始めた本流釣りなので、雑誌等を見て釣り方を調べたものの何をどうした良いか解らず、釣りに通うもののニゴイとウグイしか釣れずに、思わず宇都宮のWild 1で本流釣りが詳しそうな人に聞いてしまいました。
収穫は、ルアーを引いてくるスピードが遅いとヤマメに見切られる事と、トラップというルアーはゆっくり引いても見切られない動きをするという事です。早速そのルアーを購入し何度か通った後に釣ったのがこの魚です。
掛かったときの緊張と、釣り上げた時の感動はネイティブの魚ならではと強力に感じました。
初めての戻りヤマメ_2008

2009年は私にとって当たり年でした。
これは3月に釣り上げたイワナ49.5cmです。烏山近辺にイワナがいるとは知らなかったし、しかもこれほどの魚が釣れるとは夢にも思わず、魚を見たときは本当に驚きました。
なんと岩魚の49.5cm
そして、6月につれた43cmのヤマメです。もしかしたらサクラマスの可能性も有ります。
コンディションが抜群で幅広のすばらしい魚体です。写真が少し暗いと思いますが、暗くなり始めてから釣れたからです。あきらめない事の大切さを実感しました。
今までの最大ヤマメ_2009

2010年は5月6月のベストシーズンになかなか釣りに行けず、また釣りに行けても天気が悪かったり、先行者がいたりして思うような釣りにならず惨敗の1年でした。よって記憶に残るような魚は釣れませんでした。

2011年は今までの最大のヤマメ46.5cm(サクラマスかも)を釣る事が出来ました。友人を誘ったところその友人も本流釣りにはまってしまい、この年は2人で釣りに行くことも多く、釣行する回数も今までよりずいぶん多かったのがよかったのでしょう。その友人には48.5cmを釣られてしまい少し悔しかったですけど・・・
20110618サクラ

さて、2012年ですが烏山付近はまだ那珂川が解禁していません。もうすぐ本流釣りのベストシーズンが始まってしまいます。
今は1日でも早くの解禁を願うばかりです。

Edit / 2012.05.03 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

