
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

BUNSUILAY BSL-C80M

カテゴリ: 本流釣り全般

もう10年以上も前の事だけれども、ブラックバスに夢中になっていた。
その頃のタックルはほとんど中古屋さんに売ってしまったけれど、大好きだったルアーとベイトリールを1つだけ残してあった。
そのベイトリールは、ambassadeur 4601c Dual2 Deal2。
今はベイトリールも進化して、このリールは決して使い易いものでは無いのだが、本流用で良いベイトロッドが手に入れば是非使いたいと思っていた。
ABU 4601c Dual2 Deal2_20131228

昨日は宇都宮で仕事だったので、釣り用の小物を買いに上州屋に行こうと思ったのだが、通り道に『釣り具おおつか』さんがあったのでちょっと見学へ。
小物を見て店の中をブーラブラ。
と、
で、やばい物を見つけてしまった。
それは、10年位前にSMITHから出していたBUNSUILAYがぞろり。
お店のかたの話だと、メーカーが忘れていたか、倉庫に溜まっていたかみたい。
そして、その中にはベイトロッドが!
そのモデルは、BUNSUILAY BSL-C80M
特価品で、保証書も無し、竿を入れる袋も無しなのだけれど、私はその前で固まってしまった。
そして、衝動買いを抑える気持ちは物欲に勝つ事は無く、袋まで付けて購入してしまった。
BUNSUILAY BSL-C80M_20131228

子供のようにワクワクして家に帰り、ABUに装着するとやっぱ良い
ベイトタックル_20131228

今の時点だと、使い易いのはスピニングタックルだけれど、
かっこ良いのはやっぱベイトタックルだ。それもタイコ型が最高だ。
それに、ABUとBUNSUILAYは思った通り良く似合う。

課題は下手くそな私のキャストだろう。
それもPEラインをうまく使いこなせるかどうか?

まだまだだけど、早く解禁しないかなー

Edit / 2013.12.28 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

おはようございます!

自分はベイト使用した事がありませんが、今触手が伸びかけてます。

釣行時間も釣果も厳しいなか、何か刺激がほしい感じです。

また、ベイトとブンスイレイとの使用感など紹介して下さい。

それでは、良いお年を。

[ 2013.12.31 08:59 | yuitama | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

yuitamaさん

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

解禁までは、ベイトを持ってスモール君を釣りながらキャストの練習でもしようかと思います。
1月とか2月はスモールを釣るのも厳しいのですが、ポカポカした日の午後に高活性の時が有り、でかいスモールが釣れることが有ります。釣れればですが楽しいですよ。
3月の解禁には、ある程度竿になれておければ良いなと思っています。
良い結果が報告出来れば良いのですけど?

[ 2014.01.01 00:00 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

