みかん収穫

カテゴリ: ひとりごと

おやじの友達がみかん畑付きの土地を購入し、そこに家を作る事になったそうです。
みかん畑は手入れしていなかったみたいですが、みかんはたくさん実っているので勝手に取りに行って良いということらしく、みかんを取りに行ってきました。
風が強くて寒いのを覚悟したのですが、みかん畑は山の南向きの斜面で、風裏になりとても暖かく、収穫で体を動かすと汗をかくほどでした。この暖かさのせいで那須烏山でもみかんが作れるそうです。
とっても田舎ですが、都会の田舎好きの人が見たら天国のような場所じゃないでしょうか。
みかん_20131208_3

みかん_20131208_2

みかんを食べてみると、スーパー等で売っているみかんと比べると、とてもすっぱいのですが、味が濃くて意外と美味しい。
昔のみかんのようで、とても懐かしい味です。

そんな中で、みかんを鳥がつついてる木を発見。
一つ食べてみると、思った通りとても甘いんです。やっぱ鳥はすごいですね。
みかん_20131208_1

みかんの木の中に、すごい大きな実をならせている木を発見。
ゆずの仲間のようですけど、直径が20cmほども有りちょっとびっくり。
みかん_20131208_4

そんで、こんなに収穫してしまいました。
このみかんはどうしたら良いのでしょう。
みかん_20131208_5

Edit / 2013.12.08 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム