荒川サーモン リベンジ

カテゴリ: サーモンフィッシング

昨年の荒川サーモンの惨敗からもうすぐ1年。
来週はいよいよ、リベンジに行ってきます。

今回の目標は、まず一本なのですが、出来ればジジ様やババ様でなく、産卵行動が終わっていないフレッシュなのを釣りたい。
那珂川にも鮭がたくさんいるので、橋の上から見ていると、産卵が終わり弱った魚は流れの緩い場所に集まっていて、まだフレッシュなサーモンは流れの中で泳いでるみたい。
そんなことで、今回の作戦はズバリ『瀬狙い』。
ダウンクロスだけじゃなくて、アップクロスに投げて沈めてみたりとか、巻きのスピードを工夫したりとか、色々と考えながら攻略しようと思います。

いずみや旅館さんのブログによると、今年の荒川はかなり好調なようです。
タイミングが合えば、一日の合計が100本を超える日が何回も出ています。
ただし、好調は餌釣りに偏っているとの情報も有り、栃木にいては状況は良く見えませんが、天気はそれほど悪くは無さそうです。

釣れれば記事をブログにアップしようと思いますが、記事が無かったら「何だまたボウズか」と思ってください。
それでは、いざ荒川へー


Edit / 2013.11.30 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

荒川鮭釣り

こんにちは。  荒川に先週行って来ました。
増水でしたが、一応、5匹程釣ることが出来ました。 昨年と違い、今年は水位が高いです。刺し網漁師さん曰く、岸際の緩やかな流れの場所を遡上&定位しているよと行っていました。  実際、岸際で釣れています。  流芯に投げても流速が結構キツイです。
私も岸際を流し青系のスプーンで釣れました。
其れでは、頑張ってください。

[ 2013.12.01 13:40 | toshi | URL | Edit ]

Re: 荒川鮭釣り

toshiさん

貴重なアドバイスありがとうございます。
遠投ばかりで無く岸際も丁寧に攻めてみます。
スプーンは赤やピンクだけでなく青系も準備しようと思います。

toshiさんは5匹も釣ったのですね。
良い写真が取れるように、私も何とかがんばってみます。

[ 2013.12.01 22:14 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム