
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

レジーナの森、ファイナルフィッシング大会

カテゴリ: レジーナの森

予定通りファイナルフィッシング大会に参加してきました。
朝6:00、友人Sが迎えに来てくれてレジーナに向け出発です。
8時前に到着すると、駐車場にはレジーナの常連さんがいっぱい。

すると、一升瓶を持った福島のフライマンのNさんが声をかけてくれました。
今回、御馳走していただけるのは、廣木酒造さんの『飛露喜』というお酒。
とても希少で、栃木の私が手にいれられないお酒みたいです。
私も準備していた栃木県真岡市にある磯食品のチャンジャを持って行きました。
釣りの準備もしないで、とりあえず一杯
『うまいー』。『幸せだーっ』。『良い感じに冷えてる』。

・・・やばい。釣りの前に幸せになると、本来の目的である釣りで幸せになれない気がする。

そんで、ほろ酔い気分のまま釣り開始。
今回は、魚が同じ場所に集中してしまうことも無く、色々な場所で順調に釣れ始めた感じです。
近くでも時々大物らしい竿の曲がりが見えます。

30分位過ぎたところで私にも強烈なアタリ、デカイかと思い慎重に取り込むと、2kgのドナルドソンでした。
引きが強いものだから、大物と勘違いするんですよレジーナの魚は。

近くでも3kgを超える魚が上がり始めています。
そして、4kgが飛び出したとの情報も入ってきました。デッカー。私の魚の2倍かい?

巻きの釣りが釣れなくなったので、ボトム攻撃に変更。
しばらくアタリも無かったのですが、11時前に何とか2.8kgにサイズアップ。
しかし、全くアタリが無くなった11時30分頃に移動。
がんばって、ちょっと大き目のロックを釣ったものの、サイズアップにはならずに釣り終了。
最大魚は2.8kgでしたが、今回はやりきった感じで満足のいく釣りでした。

表彰式ではビックリ。
優勝者の重量は4kgなのですが、もっとびっくりしたのは女性と子供が釣った魚の大きさ。
子供は4人中3人が何と3kg越え、女性のトップは3.9kgを釣って一般の部の準優勝。
女性と子供のレベルアップを強く感じた大会でした。


そして、いつも楽しい大会を提供してくれるスタッフ様、うまいお酒を御馳走してくれるNさん、
でっかい御饅頭を御馳走してくれたIさん、そしていつもアドバイスをくれるDreamerさん、
そして大会参加の皆様。
楽しい1日をありがとうございました。

来年もまた参加するよー。待っててケロー。

Edit / 2013.11.23 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

なかなか思う通りの大型がヒットしませんでしたが、親子で楽しい一日となりました。
そして、お土産やラジコンまで頂き有難うございました。

来週は、いよいよ荒川のサーモンですね。天候は、良くなさそうですが、例年にない本数が上がっていますので、期待して行きましょう!
それでは、現地で・・・。

[ 2013.11.26 23:52 | Dreamer | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

Dreamerさん
私も思うような釣果は出ませんでしたが、楽しい1日が過ごせました。
ラジコンは喜んでもらえてうれしいです。

荒川ですけど、特にここ何日かは好調ですよね。
私達が釣りをする1週間前にピークが来てしまったみたいで、来週は良く無いのではと不安です。
目標はとりあえず一匹なのですが、出来れば爺様や婆様でなくフレッシュなのを釣りたいと思います。
無駄かもしれませんが、少し作戦を考えようと思います。

> なかなか思う通りの大型がヒットしませんでしたが、親子で楽しい一日となりました。
> そして、お土産やラジコンまで頂き有難うございました。
>
> 来週は、いよいよ荒川のサーモンですね。天候は、良くなさそうですが、例年にない本数が上がっていますので、期待して行きましょう!
> それでは、現地で・・・。

[ 2013.11.27 22:03 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

