ファイナルフィッシング大会

カテゴリ: レジーナの森

11月23日は、待ちに待ったレジーナの森のフィアナルフィッシング大会です。
当然、私も参加します。

今までは釣った魚(鱒限定)一匹の全長勝負でしたが、今回は重量勝負です。
優勝ラインは今までの平均だと65cm位だと思いますので、重量にすると今回は4kg程度になるのでしょうか?
最近は上位に顔を出せないのが続いていますので、今回はまぐれで良いからでっかいのを釣りたいなー。
日によって魚の溜まる場所が違うので、広大な釣り場のどこに入るかが大きなポイントになります。

最近は福島のフライマンさんが、栃木県人には手にする事が出来ない、貴重な日本酒を持ってきてくれます。うれしい事に朝から飲ませてくれるんです。・・・それがまたうまいこと。
で、釣りに影響が出るので最初は控えているんですが、気が付くと2杯・3杯と飲んでしまいます。
そうするとですね、釣りの大会というより、お祭りみたいな気分になってしまうんですねー。

美味しい酒を朝から飲んで、そんでもって良い魚が釣れれば最高ですね。
がんばっちゃおうかなー。

Edit / 2013.11.20 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

先週末の地元大会の状況ですが、ルアーは流れ出しが良かったみたいです。
私が入ったフライのインレットは、超~シブで3時間ボーズという久しぶりにレジーナの洗礼?を浴びました(笑)
5時間で5本最大59.5cmでした。フライは、天候に左右される季節なので、ルアーが有利と思いますので、是非優勝を狙って下さい。
では、大会でお会いしましょう!

[ 2013.11.21 23:50 | Dreamer | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

Dreamerさん

超~シブの中、59.5cmとはさすがですね。
明日も流れ出しは良いだろうなーと思うんですけど、人気になるので混んでるところで釣るのはどうしようかなー。それで、明日は人気のない場所でゆっくり釣ろうかなんて考えています。
フライは場所が限られてしまうので、放流魚勝負の時はつらいですね。でも、レジーナ常連のフライ軍団はすごいから、それでも釣ってしまうでしょう。
それでは、Dreamerさんがんばりましょう。

[ 2013.11.22 21:25 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム