準備完了 サーモンフィッシング

カテゴリ: サーモンフィッシング

リーダーとルアーがまだ決まっていなかったけど、やっと準備が整った。

準備したリーダーはバリバスの20ポンド、シーバス用のナイロン。
16ポンド程度を考えていたが、絶対に切られたくないので20ポンドにした。
感度を考えるとフロロという選択もあったが、これだけ太いフロロだと硬すぎてトラブル多いだろうし、ナイロンのほうが柔らかく、よりショックを吸収しバレも少ないと考えて決めた。
また、このラインは耐摩耗性能も高いみたい。
サーモン釣り準備_20131018_1

ルアーはどうしようか迷ったのだけれど、使い慣れているオリエンに決めた。
那珂川で使用しているものより重い15gと19gを、近くの港屋釣具店へ注文していたのが到着した。
色は定番の赤、そして金色ベースのカラー、銀色ベースのカラーとした。
色をあまりたくさん持っていても、使いこなす技術も経験もないので3色に絞った。
写真は15g(19gは大きさは変わらず厚さが違うだけ)
サーモン釣り準備_20131018_2

後は、久慈川に鮭が遡上してくれる事と、天気が崩れない事を祈るだけです。
まさか、11月になってまで台風が来るとは思わないけど、最近は今までに無かったような異常気象が有るので少し心配になってしまう。

今年は久慈川への鮭の遡上はどうなっているのだろう。
久慈川漁協も遡上の状況とかをホームページに載せてくれると助かるのだけど、それだけの余裕がまだ無いのだろうか?

Edit / 2013.10.18 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム