
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

やっぱりレジーナは最高

カテゴリ: レジーナの森

9月20日には那珂川の渓魚が禁漁になったら、無性にレジーナに行きたくなった。

だけれども、最近は忙しくて釣りに行く時間が無い。
と思っていたところで、突然、今日、時間が出来た。
時間は10時少し前、レジーナは遠いし、午後しか釣りは出来ないし、雨はザーザーだし。
少し迷ったが道具を積んでシュッパーツ。

しかし、今日は何だか車の流れが悪い。
毎回、毎回赤信号で引っ掛かるなーと思っていると、青になったところで今度は左から枯葉マークの徐行車。
今日は釣れないのかなー。

結局、レジーナ到着まで約2時間もかかってしまった。

準備を済ませ受付の為に、アクティビティーセンターへ。
何か懐かしい。
スタッフさんとも約半年ぶり。
本流釣りやら、サーモン釣りの話やらで話はつきないけど、釣りがしたいので話を終わらせて、いざ釣り場へ。
ボシャボシャと魚は跳ねている。池の中には魚がたっぷりだ。

雨も有ってか、釣り場は貸し切り状態。
これはいただきかなーと思いながら釣り始めると、コツンと小さ目の魚がヒット・・・だけど、あれ、バラシ
その後もコツン。あれ乗らない。
今度はガツーンとヒット、ドラグがジジジジジー、デカーイ、これこそレジーナの魚の引き・・・でバラシ
どうも掛かりが浅いみたい。

スプーンのサイズを落としてしばらくすると、またまたガッツーン。
ドラグが出て行く。ちょっと良いサイズみたい。
しばらくやりとりしてネットに入れた魚は、すんごく太いドナルドソンでした。
それにしてもレジーナの魚の引きは強い、強い。

しかしながら、なかなか後が続かない。
スプーンを変えても、引く層を変えてもどうも良く解らない。
仕方なく場所を転々と移動を繰り返したけど、結局釣れるパターンがつかめないままでした。

雨と風の中、夕方暗くなるまで頑張りましたが、10匹釣れたかどうか。
しかし、ほとんどの魚のサイズは40cm以上で引きはバツグンで良い感じでした。

今日は、少し無理して釣りに行きましたが、スタッフさんにも会えて話が出来たし、とても楽しい釣りになりました。がんばってレジーナまで行った甲斐が有ってとてもうれしかったっす。

そういえば
レジーナスタッフ様、読んでいましたらお願いが有ります。
流れ込みのところで、ちょっと大きな魚が釣れまして、杭の内側に計測箱を置いてキープしていたところ、魚が逃げ出してしまいました。
帰りに見たら、杭の中を泳いでいたのですが、つかまえる事が出来ずそのまんまです。
明日、杭の中を泳いでいましたら外に出していただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
今日は、楽しかったです。ありがとうございました。
また、お邪魔します。

Edit / 2013.10.02 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

了解です

了解です。
明日の朝行ってみます!

久々に話が出来て私も楽しかったです。

次回までに鵜を撃退しときますね!

[ 2013.10.02 22:59 | Rスタッフ | URL | Edit ]

Re: 了解です

レジーナスタッフ様

ネットで検索してみましたが、川鵜撃退はやはり難しそうです。
着水させない事が良いようですけど、それも難しいですね。
池の中島に人がいれば、ちょっと効果が有る気がしますけど?
花火の音で脅かすだけでなく、ロケット花火を鵜のほうに飛ばして
鵜の近くで爆発させるのはどうなのでしょう。それを一度に何発も同時に狙うとか。

休みに時間が取れたらまた伺います。
鵜の撃退よろしくお願いします。

[ 2013.10.03 20:38 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

