もみ殻

カテゴリ: ブルーベリーの手入れ

4~5日前に、昨年譲っていただいた農家のかたより、もみ殻が出来たのでいつでも取りに来てとの連絡が来た。

早速、愛車ジムニーで引き取りに行ってきました。
農家のかたありがとうございます。
しかし、悲しいかなジムニーに載るもみ殻は4袋のみ。こんな時は軽トラが欲しいなー。
もみ殻_20130923

でも、仕方無いので3往復。12袋いただいて来ました。
このもみ殻は来春の苗を植える際に使う予定。
1袋の1/3~1/2の量を、ピートモスに混ぜて植え穴に入れるので、30本前後は植えられそう。
有機質を増やすのと水はけを良くするのが目的で、将来はこの有機質がブルーベリーを少し美味しくしてくれるのが期待です。

もみ殻_20130924

フカフカの布団でブルーベリーはスクスクと育ってくれると良いですねー。

Edit / 2013.09.23 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム