
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

準備進行中 サーモンフィッシング

カテゴリ: サーモンフィッシング

今年は、昨年使用した重いシーバスロッドと4,000番のリールを辞めて、新しいタックルを使い本気で一本を釣りたいと思っている。
サーモン釣り準備_20130913

ロッドはメジャークラフトのTroutino TT-1002HH で10フィートのビッグトラウトとサーモン用。
これは、今年の春に宇都宮駅東のキャンベルに処分品で置いてあった物。定価¥18,500が税込¥11,650で売っていたものだから、飛びついて買ってしまった。高いロッドでは無いけれど、年に1~2回の釣行であればこれで十分?

リールはダイワのLUVIAS 3012H。
3000番台のリールは依然からほしくて仕方なかったところ、昨日からWild 1で20%還元セールが始まったので、買うなら今と思い購入した。やっぱ最新モデルは良いなー。贅肉をそぎ落としたマシーンみたいだ。

ラインはDUELのSUPER SMOOTH 1.5号(20ポンド)。
今、一番のお気に入りが、このSUPER SMOOTH 。PE素材を使っているのに安くて腰が強くて使い易い。使っていると先端部分がふやけるのと毛羽立つことが難点かな。太さは1号でも強引にやりとりしなければ大丈夫と思ったけれど、強引にやりとりしたくなって1.5号を選択。

リーダーはナイロンの16ポンドあたりで良いかと思うが、サーモンフィッシングをもう少し勉強してから購入予定。

ルアーは昨年使ったバックス16.3gと、ノーザンバックスが残っているけど、もう少し準備が必要かなー

タコベイト付きのフックも買わないとー

残りの準備は、Wild 1の20%還元セールでリールを買った際にもらった、¥5,000のギフト券で何とかなると良いなー。予算無いし。

Edit / 2013.09.13 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

