
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

コロンバス

カテゴリ: ブルーベリーの手入れ

コロンバスの苗は昨年春に購入し畑に植えたので今年が2年目になる。
ラビットアイなのだけど、ハイブッシュのような大きな実を付け、さらにラビットアイ特有の食べた時のザラツキも少なくハイブッシュと同じような食感ということで購入した。

日曜日に畑を歩くと、小さな樹にでっかい実を付けているのを発見、植え付けて2年目だけれども写真のように1円玉よりも大きく、食べてみるとザラツキ感は無く、ハイブッシュのような食感でとてもおいしい。

苗の成長を優先して今年も実はならさない予定で花芽は全て剪定したつもりだったけれど、どうも見逃したらしく少しだけだがひっそりと実を付けてしまった。

コロンバス_20130804

2年目でこの大きさと味であれば今後がとても楽しみ。有望選手で間違いなさそうです。

Edit / 2013.08.06 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

ブルーベリーの実がこんなに大きいとは、初めて知りました。
味も良さそうとのこと、来年が楽しみですね。

P.S. 荒川鮭釣り情報が、漁協のH.Pにアップされました。
   リベンジするんですか。

[ 2013.08.08 19:41 | Dreamer | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

Dreamerさん
また何種類か新しい品種のブルーベリーを購入して植えようかと思っています。
しかし、植える場所がないので、今、畑を探しているところです。
そんなことで、毎年楽しみがたくさんありますが、木が枯れたりして悲しい事も少し
有ります。

鮭釣りはリベンジしたいです。
またポイント等を教えてください。
よろしくお願いします。
出来ればアニキが釣りたいです。

[ 2013.08.08 22:20 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

