洗濯物が増えただけ

カテゴリ: 那珂川水系2013

今日の夕方、箒川で勝負をしてきました。
土曜日に増水しましたが、今日は50cm程度の増水で水の濁りもある程度取れ、水温も20℃でまずまずの状況ではないかと思いました。

いつもだと、2キャスト5ステップ(状況によって少し違うけど)でダウンクロスがメインで釣り下るのが多いのですが、今回はちょっと攻め方を変えました。
5キャスト10ステップを基準として釣り下り、5キャストの時はアップクロス、クロス、ダウンクロスに投げる方法を試してみました。
場所は前回気配の有った大場所1本に絞り、1時間半ほどかけて探りましたが、またしても外道の反応すらなく肩を落として帰ることになってしまいました。

今日はまだ水が少し高すぎると思うので、2~3日後にチャンスが有ると思います。悔しいので時間が取れればまた挑戦してきます。
何か釣り方が間違っているかと不安が募りますけど、また別の作戦を考えようと思います。

結局、雨でシャツを濡らして洗濯物を増やしただけの釣行でした。

Edit / 2013.07.29 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム