
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

久しぶりに

カテゴリ: 那珂川水系2013

昨日、久しぶりに那珂川と箒川に行ってきました。
朝はゆっくりで10時に釣り開始。
まずは箒川からです。
小雨が降っていたせいか、川にはモヤが立ち込めていて幻想的な感じ!
本流釣り_20130725
水温を計ると19℃で20℃まで届かず、これなら可能性は有りそうです。
鮎釣りの釣り師が、下の淵で何日か前にサクラマスを掛けた(ばらしたけど)とナイスなコメント。
良い気分になったところに、30cm程度の銀色の物体がジャンプ。
淵頭からじっくりと探ります。
しかし、いくら投げても何の反応も無く、箒川を断念し那珂川(那須烏山市)に移動しました。

こんな時期に那須烏山市あたりでは釣れた事も無いし、釣れた話も聞いたことがないのですが、5月と6月に遡上しなかった魚が、遅ればせながら今頃になって遡上してくるんじゃないか?
なんて期待して、いつもの場所をいつものようにチェック。
水温を計ると22℃、やっぱちょっと高いか?
オリエンの15gをブンブンと投げましが、本命どころか外道の反応すら無く、ついに集中力が切れてしまい終了としました。

那珂川は全く気配が無く、終わったなーといった印象です。
箒川では何度かヤマメが跳ねたのを見ることが出来たので、朝まずめ、夕まずめとか増水後とかを狙えば可能性が有るような気がします。
なのですが、どうも大きな魚は出る感じがしなくて、テンションが上がらないですね。

うーーーん。次の作戦はどうようかなー?

Edit / 2013.07.26 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

