
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

ブルーベリーの収穫

カテゴリ: ブルーベリーの手入れ

今日はブルーベリーの収穫をした。
ハイブッシュ系の収穫はいつの間にか終わってしまって、今はラビットアイ系の最盛期。
だけれども、まだ収穫出来る木の数は少なく、収穫量はこんな程度。
この収穫量の数十倍は無いと、農家としては生きていけないなーなんて思いながら。
BB収穫_20130720

ブラックベリーの実が熟し始めた。
収穫量はまだ少ないが、あと一週間もすれば収穫量も増えてくるだろう。
今年は実を目いっぱい生らせてしまったが、ちょっと生らせすぎか?
Black Berry_20130720

畑のマルチングはほとんど終了し、フカフカフトンの完成だ。
後は苗の成長を見守るだけ。
購入した大量のバークチップもほとんど運び終わったけど、来年以降もこれを続けるとなるとちょっとうんざりする。
写真には写っていないけど、ついでに苗の間にバジルの苗を植えた。アブラムシはバジルの香りが嫌いなようで植えたのだがどうなることやら?
畑の様子_20130720

Edit / 2013.07.20 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

