最近の釣果

カテゴリ: 那珂川水系2013

新たな遡上を期待して、ほんの1~2時間だけれど、今でも週に1~2回は那珂川に出ている。
あまりに釣れないのでネタが無く記事にも出来ない。・・・悲しい。
いつもだと6月の下旬には、那須烏山市付近にはヤマメ(サクラマス)がいなくなり、那珂川町や黒羽方面に行かないと釣れないのだけれど、今年はいつもの時期に渇水で遡上が出来なかったので、水が平水に戻った6月下旬にもう一度遡上が有るかもと期待しての釣行だ。なかなか釣れないけど、出れば一発デカイのが来るような気がしてなならい。
今日も夕方に2時間ほどルアーを投げてきた。
水色も水量も良くて最高に釣れそうなのだが、小バス一匹が釣れただけで終わってしまった。

もう7月5日、そろそろ那須烏山付近をあきらめて上流に行くのが正しいと思うのだが?

Edit / 2013.07.05 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム