那珂川釣行_20120410

カテゴリ: 那珂川水系2012

今日の午後は那須方面の那珂川(鍋掛方面・那珂川河畔公園横)に行って来ました。
最初に入ったのは鍋掛方面で始めての場所にチャレンジです。
ルアーを投げながら川を登っていきましたが、魚の反応はほとんどありません。
1時間位経った所であたりが有りましたが残念ながらバラシ。小さなヤマメだったと思います。
鍋掛方面には放流が無いので魚影は薄いようです。釣れれば大きいと思うのですが?

その後は、那珂川河畔公園横に移動で、ここも初めての場所です。
あたりは有るのですがなかなか乗りません。どうもあたりの多くはウグイのようです。
どうも釣れそうも無いので少し下の場所に移動しました。人が少し多かったのですが空いた場所に
入ってみると、頻繁にあたりが有りすぐに1匹目が釣れました。
どうも、このあたりは放流したヤマメが多いようです。放流場所近くなのかもしれません。
2時間位ねばって、5匹のヤマメを釣ることが出来ました。大きさは10cm~20cm程度だと思います。
大きいのは出なかったですね?恥ずかしながらバラシは多くて、釣り上げた数以上でした。
下の写真は1匹目と2匹目です。

なかなか楽しい1日でしたが、鍋掛方面では枯れた草(木みたいな草)の中を走ってしまったので
愛車のジムニーは傷だらけになってしまいました。ワイルドだぜえっ

一匹目
二匹目

本日のタックルは
ロッド:TroutinSpin InterBoron IBXX-53MTH
リール:Silver Creek X2004
ライン:Power pro 0.6号
リーダー:R18 フロロリミテッド 4ポンド
ルアー:スミス ピュア 2g

Edit / 2012.04.10 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム