終わってしまうの、那珂川サクラ

カテゴリ: 那珂川水系2013

15日から16日の日曜日にかけて少しまとまった雨が降りました。
日曜日は休みだったので釣りに行きたいのですが、那珂川本流は増水と濁りで釣りになりません。
友人の元鮎師に「本流で濁った時でも箒川は濁らない時が有るよ」と言われたのを思い出して箒川の様子見に。
思った通り、午後は水が少し高いものの釣りが出来る状態でした。
減水した頃と比べると、すごく釣れそうな雰囲気は満点でしたが、2時間釣りをするもアタリすら有りませんでした。

そして、那珂川の増水も治まったので、昨日の朝と今日の夕方那珂川へ。
水も平水から少し増水ぎみといったところでとても良い感じなのですが、何度投げようと何も起こる事は有りませんでした。

今までは水さえ出れば、もう一度サクラマスの遡上が有ると信じていましたが、すこし揺らいできた感じです。
そして、どこからもサクラが釣れた情報が入って来ないので、さらに不安がつのります。

誰か、サクラ(戻りヤマメ)を釣った情報が有りましたら連絡くださいませ。

Edit / 2013.06.19 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

お久しぶりです。
私は6月6日に戻りヤマメを釣りあげた後はあまりの減水の為
諦めモードに入ってしまいました。
でもまだ6月後半です。
諦めず頑張りましょう。

[ 2013.06.19 23:22 | 蛇鱒(地元釣り師) | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

地元釣り師さんへ

良く解らないのですが、
いつもの年はGWが終わったあたりで増水が有り、その増水で5月末あたりから釣れだすと思うのですが、今年は6月中旬頃になって増水したので、もしかしたら6月末あたりから釣れだすのかも?という思いもあります。
なので、7月中旬頃まではがんばってみようかなと思っています。
お互いに諦めずにがんばりましょう?
投げ続ければとんでもない大きな魚が釣れるかもしれません。
それが那珂川だと思います。

[ 2013.06.20 22:27 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム