
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

恵みの雨?

カテゴリ: 那珂川水系2013

台風3号でまとまった雨が降るかと期待したけど、曇り空ながら時々ぱらっと降るだけで、期待した雨にならないまま台風3号は消滅してがっかりしました。
しかし、昨日はようやくまとまった雨が降ってくれました。

写真は興野大橋から上流を見た写真です。
1mまでは増えなかったみたいですが、サクラマスが遡上出来る程度の量じゃないかと思います。
私としては、あと1m位出てほしかったなー? というのが本心ですが、茂木町より下流は1.5m位増水しているので、下流側に魚がいれば遡上してくれるでしょう。

早いもので、6月も後半に入りました、今回の増水の後も魚が釣れないようなら今シーズンはダメなのかなー。
と考えてしまいますが、そうならない様に期待します。
那珂川の様子_20130616

Edit / 2013.06.16 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

空梅雨で困りました。
レジーナもイマイチ活性が上がらないようです。
今週末は、白河フォレストのキッズ大会に娘を連れて行きます。
どうなることやら・・・。

[ 2013.06.17 12:09 | Dreamer | URL | Edit ]

こんばんは!

とりあえず雨が降ってくれました。

今週は那珂川にリベンジしてきます!

[ 2013.06.17 21:37 | yuitama | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

Dreamerさんへ
白河フォレストのキッズ大会は確か数釣りでしたよね。
結構上手なキッズが出てきて、レベル高かった記憶が有ります。
厳しいと思いますが、娘さんの検討を祈っています。
今年の那珂川は経験したことが無いほど厳しいですが、この雨で復活を期待しています。
那珂川のシーズンが終わったらレジーナに行こうと思います。

[ 2013.06.18 22:12 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

yuitamaさんへ
実は、今朝も那珂川で1時間ほど投げたのですが、アタリすら無く記事にもなりませんでした。
期待が持てるような良い記事を書きたいのですが???
しかし、サクラマスの遡上はまだ有ると信じて、しばらくは那珂川に通ってみます。

リベンジがんばってください。釣れたらコメントお願いします。
ブログを読んでくれてるかたも元気が出ると思います。

[ 2013.06.18 22:22 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

