ブルーベリーの実が膨らんできたぞ

カテゴリ: ブルーベリーの手入れ

開花時期に低温となった影響で、ミツバチが少なく受粉がうまくいくか心配しましたが、今年もたくさんの実を付けてくれました。
今回の写真はハイブッシュ系で、大きい粒は直径が1cmを超えてきています。
同じブルーベリーの実ですが、良く見ると品種毎に色や形が違いますねー。
このままいけば、早い物で6月中旬頃に収穫出来そうです。
実の甘さは梅雨の天気次第でしょうか?

ラビットアイの実は、ハイブッシュと比較するとまだ小さいです。
時間が有れば、次回はラビットアイ系の実の写真をのせよかなー。

レガシー
レガシー_20130527
ポラリス
ポラリス_20130527
ダロウ
ダロウ_20130527
コビル
コビル_20130527
ブリジッタ
ブリジッタ_20130527
ブルーチップ
ブルーチップ_20130527
アーリーブルー
アーリーブルー_20130527
スパータン
スパータン_20130527
ペンダー
ペンダー_20130527
ネルソン
ネルソン_20130527

Edit / 2013.05.27 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

楽しみですね

ブルーベリーの品種の多さには、ビックリです。
以前地元のブルーベリー農園で「食べ放題」したことがありますが、
その時は3品種食べ、甘味の強いもの~程よい酸味のものを食べました。個人的には、甘いのが良かったですね。
田舎っぺルアーマンさんは、どの品種のどんなお味が好みか、収穫時また教えて下さい。
私は、ぶどうに少しハマっていて、デラウエア/キャンベルは良い実を付けそうですが、巨峰が枯れてしまった?(見守り中です)

[ 2013.05.29 00:13 | Dreamer | URL | Edit ]

Re: 楽しみですね

Dreamerさん

私がうまいなーと思う品種はペンダーです。実は大きくないですが甘くて良い感じです。
スパータンやブルーチップも美味しいです。アーリーブルーは上品な味で個性的です・・・・・
まだ、食べてない品種も今年は実を付けました。試食が楽しみです。

収穫出来そうになったら連絡します。都合が付けば持って行きますね。

ブドウはうまいですよね。私の家にも一本植えてあります。今年はそろそろ収穫が出来そうです。

[ 2013.05.29 22:58 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム