
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川本流ヤマメ_2013年5月11日の釣果

カテゴリ: 那珂川水系2013

今日も4:00起床、那珂川に行ってきました。

5月11日の状況
天気:曇り
水温:17℃
水量:減水状態が継続、さらに減水してました。
水色:クリア

田植えも一段落し濁りも無くなってきました。晴天が続き水温も17℃まで上昇しています。水面には小魚のライズも多くなり良くなってきている感じです。
ただし減水が酷いのが気になります。

向かったのは那須烏山方面です。
最初のポイントで1時間経過した頃に、なんか竿先がプルプル。
何か小さいのが付いている。チビヤマメかと思ったらオイカワ君です。
それもちゃんと口にかかってました。
オイカワ君に興味は有りませんが、初めてルアーで釣った魚なので写真をパチリ。
そんでもって、その後は反応無く場所移動。
本流釣り_20130511_1

移動したポイントは少し上流の堰のちょっと下
瀬が続いている場所で、なんか良い感じがします。
ミノーを投げながらどんどん下ります。
しかし、反応は無いし流れも弱くなってしまったので、スプーンにチェンジ。
それでもダメで気持ちが折れそうな時にヒット。
バスとは明らかに違う引きに期待Maxでしたが、金色っぽい魚体を見てがっかり。
今度は、でっかいウグイ君でした。32cmも有ったんですよ。尺ウグイです。
本流釣り_20130511_2

で、今日も本命は釣れずに9:30頃終了。

私はダメでしたが、近くにいたエサ師が本命を釣り上げたようでした。
また、全体的には川に活気が出てきた気がします。

本日のタックル
ロッド:SMITH TROUTIN'SPIN INTERBORON TRBX-66MT 改
リール:ダイワ ルビアス2506
ライン:DUEL HARDCORE X8 0.6号
リーダー:シーガー R18 6ポンド
ルアー:オリエン8g、トラップ7.5g、Dコンタクト63

Edit / 2013.05.11 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

オイカワですか?

こんばんは!

ルアーでオイカワですか?自分は釣った事がありません。

今日の雨で状況変化するといいですね!!

自分は明日、烏山に釣行してみます。

お互い本命が釣れるといいですね!


[ 2013.05.11 22:29 | yuitama | URL | Edit ]

Re: オイカワですか?

私は今日も那珂川に行きました。
で、結果はやっぱボ
下手な鉄砲は数を撃っても当たらないようです。
yuitamaさんは釣れましたか?

でも、懲りずにまた挑戦します。
もし那珂川で会ったらよろしくお願いします。

[ 2013.05.12 21:38 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

こんばんは!

昨日の那珂川は、予想以上に濁りがきつかったですね・・・

自分はやっと初物で戻りの33cmが釣れました!

あとは、お決まりのブラックと二ゴイのセットです。

なかなか、本命には辿り着けません。

[ 2013.05.13 22:16 | yuitama | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

yuitamaさん
33cmおめでとうございます。
私は今朝やっと釣ることができました。
それもいきなり43cmです。うれしいなー
で、良かったら記事をよんでください。

[ 2013.05.14 21:33 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

