
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

宝石

カテゴリ: その他の園芸関係

試作として今年の春に植えたラズベリー(ヘリテージ)が、量は少ないが意外と順調に収穫出来ている。
写真は今朝収穫した物。600g位だろうか。
自然の色と言うのは何とも言えず綺麗で・・・感動してしまう。
Raspberry20150921_1

Raspberry20150921_2

生果を食べても、それほど美味いとは思はないけど、熱を通してジャムやソースにすると本領を発揮する。
ケーキの飾りにも最高ですよね。
特に女性は好きみたいで、今後が楽しみな期待のベリー。

株を増やしたいが、販売先がまだ見つからず。
悩みは尽きない。まーベリー好きには幸せな悩みです。

Edit / 2015.09.21 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

落選

カテゴリ: サーモンフィッシング

やっと久慈川サーモンの抽選結果のはがきが到着しましたー。
と思ったら何と落選。
久慈川落選20150917

第一希望は難しいとおもったけれど、落選は無いと思っていたので 『がっかり』
今のところ荒川だけとなってしまいました。

当選すると思って大人買いしてしまった。ぐるぐるX14gとBUX12.3gはどうしましょう。
荒川じゃ使いにくいしねー。

Edit / 2015.09.17 / Comment: 10 / Trackback: 0 / PageTop↑

雨の箒川C&R

カテゴリ: 管理釣り場

これだけ雨が降ると畑仕事も出来ない。
かと言って家にいるのも退屈。
考えたあげくに箒川C&Rに行く事にしました。
釣りに行くのは2ヶ月ぶり。
箒川C&Rは1月に行ったきりなので9か月ぶり。

昼前に到着すると塩原もやっぱり雨。当たり前かー
入漁券を買ってから川を覗くと、おやおや思ったより水が濁っている。
箒川C&R20150908_5
でも、釣りにはあまり影響無さそう?・・・かな。

2週間位前に、友人のルアーマンが巨大なニジマスを釣り上げたので、私も負けずに大物狙い。
ほぼ本流タックルを準備しました。
そして釣りを始めると、プルプルとアタリ。
小さなヤマメみたい(そう言えば土曜日にヤマメ放流したっけ)
と思っている間もなく魚がさよならしてしまった。
まだまだバラシの連鎖は続いているのか?

しばらくすると、やっぱりプルプル。
ちびっこヤマメがかかってくれました。これを狙っている訳じゃ無いんだけどなー。
箒川C&R20150908_1

その後もヤマメは釣れるけど、ニジマスのアタリは全く無くヤマメ君ばかり。

なので、場所移動するもやっぱりヤマメ。放流効果ってすごいですね。
箒川C&R20150908_2
うーん。小さくて何匹釣っても釣った気がしなーい。

その後も何匹かヤマメを追加した後で、いきなり強烈なアタリ。
ドラグを鳴らしながら、上流に昇っていくではないかい。やっぱこうでなくっちゃ。
それにしても引きが強烈だなー。
と思ったら。なかなかのデカニジ君でした。
箒川C&R20150908_3

その後も場所を移動しながら、何匹かのニジマスやヤマメが釣れましたが、サイズアップは出来ずに、17時頃に納竿としました。
釣り場では誰とも会う事無く、午後は私1人で貸し切りだったかも?
何とも贅沢な釣行でした。
久々の魚の感触も良かったなー。

Edit / 2015.09.08 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

サーモン2015

カテゴリ: サーモンフィッシング

最近は全然釣りに行って無いなー
と思っているうちに、いつのまにかサーモンの漁獲調査の申し込みの時期になってしまった。

釣りには行って無いけど、サーモンは行きますよ。
ということで、
友人のフライマンが、早速荒川の予約をゲットしてくれました。
混雑して予約は難しいと思っていましたが、意外と簡単に取れちゃったみたいです。
今年は何と2日間、お泊りで行くことにしました。
ここ3年ほど行ってますが、結果が出てないので、私を含め友人達もちょっと気合が入ってます。

そして、久慈川にもはがきを出しました。
久慈川での釣行は1日のみ。
初日が当れば最高ですが、難しそうですね。
抽選なので、結果は神様と漁協様次第でしょうか?

釣行まで約2ヶ月、結果は出ないかもしれないですけど、こっそり作戦でも考えましょう。

Edit / 2015.09.01 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

