
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

ファイナルフィッシング大会

カテゴリ: レジーナの森

今日は前から楽しみにしていた、レジーナの森のファイナルフィッシング大会です。
朝6:00に友人と共にレジーナに向けて出発です。
車の中では、今日のポイントのことやら放流のことやらで話がはずみます。
8:00前にレジーナに到着。駐車場にはいつもの常連さんがたくさんいます。
早いとこ準備して池(湖みたいに大きいですけど)の下見と思っていましたが、駐車場で待っていてくれたのは福島の常連さんと、常連さんが持ち込んだ泉川(日本酒)それも限定販売物です。
一杯いただいたところ、思った通り超うまい。香りも味も最高。さすが福島会津の酒
あまりに旨いんで、釣りの前に3杯も飲んでしまいました。ちょっと飲みすぎ。あー気持ち良いー。

8:50頃に大会の説明を受けて、9:00からいよいよ釣り開始。
大きい魚を釣った人が勝ちの解り易い勝負です。
今日はロッジ前に場所を取り、ルアーを引いても釣れなければボトムで勝負という作戦です。
そして、なんと一投目からヒット。サイズは40cmでアベレージサイズです。
ウワーーー何かいやな予感一投目で釣れた日に良い思いをしたことは今まで無いんです。

いやな予感はあたるもので、釣れないし、つれても小さいし。
そして、時間はすでに11時50分、終了まではあと10分。
開き直って、ボトム攻撃から表層攻撃に作戦変更。
何とそれが当たってし下の写真のような魚を釣れました。
53cmと、もう一匹は50cm有るか無いかのまずまずのサイズでしたが、今日のレジーナは凄かった。
53cmでは全く話にならない、レベルの高い大会でした。
詳しくは、明日あたりにレジーナの森のホームページに載ると思いますので、そちらを見てください。
羽鳥湖高原レジーナの森

Final Fishing 1
Final Fishing 2

大会終了後は、写真のように結果発表、そして賞品の抽選。
そして、レジーナの森のペア宿泊券をかけてのじゃんけん大会です。
残念ながら、結果発表は私には関係無かったです。悲しい。
Final Fishing 3

結果は伴わなかったものの、今日はたいへん楽しい一日でした。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

Edit / 2012.11.25 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

準備中 新潟県荒川でのサーモンフィッシング

カテゴリ: サーモンフィッシング

12月4日のサーモンフィッシングまで、あと2週間となりました。
サーモンフィッシングは初めてなので、釣り具屋さんに聞いたりネットで調べたりしながら準備を進めています。
初めてですし、とりあえずお金はあまりかけないで済ませようと思います。

サーモンフィッシングに使えるロッドは持っていないと思ったのですが、思いつく事が有って物置の中を探してみたら、出てきましたシーバスロッド。
これは20年位前に1回か2回だったと思いますが、那珂川河口にシーバスを釣りに行ったときに買ったロッドで、もしかしたら使うかもと思い残しておいたものでした。思い出して良かったー
ロッドはリョービのEntertainer XS 902L
9フィートの長さで、キャスティングウエイトも3~21gまで対応なので何とかなるでしょう。
鮭釣り用ロッド_20121119

リールはダイワのCy-4000
5年位前に海での防波堤で使う為に購入したもの、PEラインがまかれているけど、ナイロンに巻き替えて使用する予定です。性能もそれほど良くないし重いんですよね。本当は3000番あたりが良いんですけど。
鮭釣り用リール_20121119

ラインは本日ワイルドワンで購入してきました。
Toray のBawoと言うのでしょうかブラックバス用みたいです。14ポンドで少し細いかもしれませんが、150m有るので、かかったら走れば切られないと信じて使います。
特売品の997円に飛びつきました。
鮭釣り用ライン_20121119

スプーンはノーザンバックス(18g)3個と、今年発売されたバックス(16.3g)3個で勝負です。
鮭は底に近いところを泳いでいるみたいなので、深いところを攻めるためにバックスを選びました。
赤系に実績が高いので、赤系を中心にそろえてみました。
ノーザンバックス_20121119
バックス_20121119

フックは全然解らないので、ワイルドワンの店員さんの言う通りに購入です。
根がかりが多いそうなので6個準備ですが足りるでしょうか?
鮭釣り用フック_20121119

残すは防寒対策です。今年の荒川は今の所好調みたいです。楽しみ。

Edit / 2012.11.19 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

ハイブッシュブルーベリーの紅葉

カテゴリ: ブルーベリーの手入れ

ブルーベリーが紅葉の真最中です。
ラビットアイよりハイブッシュのほうが紅葉が少し早いみたい。
そして、ブルーベリーの種類によって紅葉したときの色が違う。
オレンジに近いものも有れば、紫に近いものも、そして真赤なもの。
(写真が下手で、うまく撮れないですけど・・・)
また、元気が無かった木ほど紅葉は早く、元気だった木は紅葉が少し遅い。

これはチャンドラー。
紫が強い紅葉です。
今年は少し元気がなかったので、早めに紅葉しました。
チャンドラー_20121107

そして、ネルソンの紅葉。
これも紫が強め。
ネルソン_20121107

これは、チャンドラーの葉にとまっていたカマキリさん。
寒くなってきたので、動きがずいぶんと悪くなりました。そろそろ卵を産んで一生が終わるのでしょう。
カマキリ_20121107

ラビットアイはまだ少し早いようなので、機会が有ったらまた今度。


最後におまけ
おしっこした時の避難用ダンボール箱に入れた時の写真。
お陰様でずいぶんと大きくなりました。
ギン_20121107

Edit / 2012.11.11 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

一番小さな家族

カテゴリ: 同居人と訪問者

我が家の一番小さな家族。ジャンガリアン。
名前はヒメです。
しかし、男の子。オカマさんでもありません。
昨年の春に家に来ましたが、生まれは2月頃だと思います。
なので、1年と9か月位でしょうか?

今までに何匹かジャンガリアンを飼ったのですが、ジャンガリアンは1匹1匹が個性が強くてビックリです。
ヒメはとてもおとなしかったのですが、最近は気性が少し荒いです。肉を食べさせてしまったからでしょうか?
ゴハンをあげると手を出してチョウダイ何かもするんですよ。

ジャンガ_1

ジャンガ_2

ジャンガリアンの寿命は2年程度。
何とか長生きしてくれると良いのですが。3年は生きてほしいなー。

Edit / 2012.11.03 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

