
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

ブルーベリーの剪定

カテゴリ: ブルーベリーの手入れ

昨日はブルーベリーの剪定をしました。写真は剪定後のものです。
ブルーベリーの剪定
ブルーベリー栽培を始めた時には3本程度を植えようと考えていましたが、ブルーベリーのカタログを見たり、ホームセンターで見ているとつい買いたくなってしまい、今では庭植えだけで47本植えていて剪定をするだけでも一苦労です。
ブルーベリー栽培を始めてから6年位になり剪定は何回も経験していますが、なかなか奥が深く剪定のやりかたについては今でも良く解らないところが多いです。
たぶんですが、私の剪定は強すぎると思います。木を見ていると切りたくて止まらなくなります。1人前になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

来週は、今年最初の肥料(元肥)やりを計画しています。

Edit / 2012.02.27 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

いよいよ

カテゴリ: ひとりごと

今日からブログ開始です。
那珂川での釣りの状況を伝えたかったので、解禁になる3月1日には釣果情報を書けるようにブログの準備を進めていましたが、本日は残念なニュースが飛び込んで来ました。
那珂川(武茂川本支流除く)鬼怒川(道谷原発電所取水堰堤から上流及び華厳滝落口から上流の区域を除く)の解禁延期です。解禁する為には、1~2週間の頻度で測定を実施し3回連続で基準値を下回る事が必要なようです。
すると、解禁までにはまだ時間がかかりそうです。残念ですが今のところは測定での良い結果が出ることを祈るしか無いようです。
それにしても3月の休日は何をしようかなー

Edit / 2012.02.25 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

